忍者ブログ
戯言いっぱい
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/26 春樹]
[11/12 文咲]
[08/19 道哉]
[08/16 MINATO]
[05/16 道哉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷糒道哉
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ぶり??3日ぶり??
とりあえずお久しぶりです!!

>えっと
今日は模試がありまして。
もうなんか。。。

数Ⅱわからん!!!

200点満点中93点でした。
あ、ついでにここで各教科の特典をば。

国語:125/200
数Ⅰ・Ⅱ・A・B:93/200
英語(筆記):130/200
英語(リスニング):22/50
合計:370/650

といった感じ。
結果としてはそうよくない・・・かな・・・??
明らかに数学悪いですがね。
もういいよ。気にしない。

では今回の続きは昨日のサッカーについて。
けっこう批判してるので見たくない方はスルーを。

>昨日の試合
日本ってそうとう弱いチームだと確信しました。
あ、サッカーですよ。
一応これでも中学までサッカーやってたんで見てるといろいろ出てくるわけですよ。
オーストラリ戦の時から思ってたんですが、日本って基本からできてないですよね。
まずけっこう早い時間帯で11人対10人になったわりに点が入らない。
そりゃ退場受けて人数減ったチームは守り中心にしてPK狙いにいくのがセオリーなんですが。
それにしても点が入らなさ過ぎ。
それならまだしも、DFあたりで横にパス廻して挙句そのパスミスでピンチって。
どういうことですか。
パス廻すことは悪いことではありません。
左右に振って、相手のDFを崩すという明確な目的があるわけです。
が、あの試合みてたら何やってんの??って感じでした。
崩そうにも崩しきれてない。そこに時間だけかけて相手が戻ってきて攻めれない。
それってプロのやることですかね。
パス廻すのは普通相手がしっかり守ってきてるとき。
カウンターに入ってるのにパス廻す必要はないわけです。
なのにくどいくらい廻してとられてる。もう見てられない。
サウジアラビアでもそうでした。
実際サウジは強い。明らかにレベルは日本よりも上でした。
それでもパス廻すことにこだわり過ぎてた。
見てて攻める気があるのか疑問に思ってしまいました。
サウジは全体的に足が速くスタミナもあるチームです。
他のアジア諸国のチームに比べて寄せがとても早く、自由にボールを持たせてくれない。
そういうチームにパスを廻すのは自殺行為だと思うわけです。
そこでパスミスしたらもう大ピンチ。
だからこそ遠くからでも積極的にシュートを打っていかないとダメなんです。
パス廻すのであれば大きいのと小さいのの使い分けが必要になってくるわけで。
延々と小さく繋ぐのでなく、適度に大きく振るか前に蹴るかしていくと相手にとってとても怖いわけです。
そんな後ろのほうで横に繋ぐだけで前に蹴ってこないチームは怖くないわけです。
しかもあの試合は点をいれた二人は両方ともDFなんです。
FWは点をいれるのが仕事。DFは守るのが仕事。
例外はありますが、これが基本なんですね。
まああれはセットプレイからのスタートだからDFも上がるんですが。
なのに普通のプレイの最中にFWが決めれないのはどうかと思う。
まあこれからどうなるのか期待してますが。特に若い子達ね(佐藤君とか矢野君とか)
そんで韓国でしたね。
あれは・・・もう・・・。
後半入って1人退場してすぐにこれは勝てないと思ってしまった。
オーストラリアとまた同じ感じでしたね。
まず45分見て雰囲気違いますから。
韓国は勝ってやる!!ってのが明らかに見えてますからね。
逆に日本は勝つ気あるの??って感じでしたからね。
韓国は最初からガツガツ当たってくるし、凄い走ってきてた。
日本も前回と違って最初からゴール狙いに行ってましたね。
でもやっぱり気持ちの面で完全に負けてる。
気持ちとかはすぐにプレーにでるもので、いくつもチャンスがあったにも関わらず韓国のファインプレーにしのがれてた。
特に韓国のキーパーは調子いいみたいでいいプレー連発してましたね。
日本では俊輔がかなりいいプレーをしてたんですがその後がなかなか行かない。
全体見ていいプレーはいくつもあったんですがね。
ってかこの試合で一番思ったことは、

審判なんですか????

ってことですよ。
あれ、おかしいですよ!!(笑)
ファールじゃないのに取るし、胸でトラップしたらハンドだし。
最終的に韓国の監督とコーチ退席させてましたから(笑)
あの人不思議でした。絶対講義の嵐だったろうな。

まあこんな感じの日本批判してみたわけですが、悪魔で個人の意見ですので。
サッカーやってた人間が何か言ってるなーくらいに留めてくださいな。
でも日本のサッカー好きですよ!!(今更のフォロウ)
ただ今回の大会はちょっと気に入らなかったかなって感じです。南アフリカに期待!!
まあ自分は若い子たちが好きなんですがね。あの必死さがね。
まあ興味ない方はそのままで。ちょっと自分が気に食わなくても個人の意見ですので抑えてもらえたら光栄です。


でわまた!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほえ~・・・
文緒 URL
よくこんなにがむばって書いたね。汗
で、27日の感想はなしですか?笑
2007/07/30(Mon)12:13:09 編集
いやまあ
道哉
書くのもいいと思うんですが、あまり惚気過ぎるとどうかと思ってしまったり。
もちろん可愛かったですからね!!
大満足の1日でしたよ!!

コメサンクスでしたーー!!
2007/07/30(Mon)22:44:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

Copyright c 超戯言日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]