忍者ブログ
戯言いっぱい
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/26 春樹]
[11/12 文咲]
[08/19 道哉]
[08/16 MINATO]
[05/16 道哉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷糒道哉
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェイド・カーティス(以下ジェ):私、ジェイド・カーテスィスと
ファウスト八世(以下ファ):死霊使いことファウスト八世でス。

ジェ:本日は道哉さんが忙しいとのことで私たちが担当します。
ファ:原因はバトンなんですガネ。
ジェ:そうですね。文咲さんからバトンがきてまして、そこに口調指定で「ねくろまんさー」と表記されていました。
ファ:それで迷った道哉クンはボクたちを呼んだわけですネ。
ジェ:そういうことです。それではここで毎日のように戯れ言のほうをどうぞ。

<本日最近の日記>
ジェ:えー、ここにメモがあるのでこれを読めばいいわけですね。
ファ:先日はガールフレンドと大須に行ったそうでス。特に何も買わず、ブラブラしていた感じでしたネ。
ジェ:たこ焼きとお好み焼きを食べ、コメヒョウにて機材の確認もやってたそうです。
ファ:大須ですカ。特に興味ひかれるモノはありませんネ。
ジェ:確かにそうですね。まあ、私たちには関係のない話です(笑)

ファ:続きからバトンのようデス。
ジェ:このままの口調はキープですか。

●スキな人バトン●

■バトンを回してきた人も好きな人の3〜5人のうちに入れるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■バトン返しもOK。
■素直に答えよ。

ジェ:このバトンは廻されたんですかね。
ファ:恐らく強奪に値すると思いマス。

■あなたのスキな人の名前を3〜5人述べよ。
(回してくれた人を一番上にするべし)

・文咲さん
・文緒さん
・霜月様
・yoshiさん

ジェ:このくらいで十分ですかね。
ファ:もう少しぐらいいる気もしマスけどね。

■最初に出会った時の気持ちを述べよ。

・文咲さん
ジェ:覚えてないですねー。なにせ付き合いが長いので。
・文緒さん
ファ:特に何もなかったデス。
・霜月様
ジェ:奇跡の瞬間ですね(お前が言うと嘘くさい)まさか私の話で仲良くなるとは、少し光栄ですね。
・yoshiさん
ファ:この人も覚えてないデスね。

■年齢を予測せよ。(知っていても自分のイメージで答えよ。

・文咲さん
ジェ:1つ下ぐらいでしょうか。少し幼い感じです。
・文緒さん
ファ:1つ下ですネ。実年齢との感じがちょうどいい気がしマス。
・霜月様
ジェ:1つ上ですね。最初は年上に感じましたから(笑)
・yoshiさん
ファ:同い年デス。雰囲気とでの判断デス。

■その人と出掛けるなら何をするかイメージせよ。

・文咲さん
ジェ:アニメイトあたりが妥当ですね。というかそこしか行かないと思いますよ。
・文緒さん
ファ:ショッピングがいいデスね。
・霜月様
ジェ:オンリーイベントですね。二人で騒ぎちらしそうです。
・yoshiさん
ファ:楽器屋巡りデス。最近はスコア探しに奮闘中のようで(道哉が)

■その人の家庭をイメージせよ。

・文咲さん
ジェ:普通の家庭ですね。これは逆にイメージしづらいかもしれませんね。
・文緒さん
ファ:少し溜まってそうですネ。ボクのとこにくればいつでも治してあげマスよ。
・霜月様
ジェ:普通だと思いますよ。ただ部屋が多少気になりますが。
・yoshiさん
ファ:普通デス。そうであって欲しいデスね。

■その人の裏の性格をイメージせよ。

・文咲さん
ジェ:少し黒いですね。まあ、私の比ではありませんが(笑)
・文緒さん
ファ:裏表無いデスね。明るい感じです。
・霜月様
ジェ:暴走というのが適切でしょうか。そのような感じです。
・yoshiさん
ファ:モノを破壊してそうデス。ストレスならボクが取り除いてみせマスよ。

■その人からイメージするものを3つ述べよ。

・文咲さん
ジェ:キュウゾウ・・・ですね。他に何もないですね(笑)
・文緒さん
ファ:のだめ、デス。
・霜月様
ジェ:ここのメモによると私だそうです。あとは陛下ですか。最近ではルルというのもありますね。
・yoshiさん
ファ:ベース、キーボード、演劇の3つデスね。イメージって難しイですネ。

■その人に伝えたい事をイメージせよ。

・文咲さん
ジェ:「とりあえずありがとう」だそうです。
・文緒さん
ファ:「これからもよろしく」だそうデスね。
・霜月様
ジェ:「会えてよかった」だそうです。
・yoshiさん
ファ:「ベース頑張れ」デス。

■スキな人10人に回すべし

ジェ:10人もいないんじゃないですかね。
ファ:とりあえずスルー可で頭の4人デスね。

【○○妄想列車バトン】

ジェ:えー、ルーク、ゼロス、ロイドのどれかといった感じですね。
ファ:ここはゼロスでいくそうデス。

Q1.電車待ちの列に【ゼロス】を発見!!どうしますか?
ジェ:「まず本人確認。その後真横まで接近」だそうです。

Q2.【ゼロス】が隣の席に!!どうしますか?
ファ:「全身硬直」だそうデスね。ボクが治してあげましょうか。

Q3.【ゼロス】が眠ってしまいました どうしますか?
ジェ:「覗き込む」というのがありますね。まあ、通報して問題ないでしょう(笑)

Q4.【ゼロス】が突然あなたに寄り掛かって来ました! どうしますか?
ファ:「全身硬直」。だから治してあげますよ。

Q5.もうすぐあなたの降りる駅、まだ【ゼロス】は眠っています どうしますか?
ジェ:「そのまま乗り過ごす」。完全にストーカーですね。

Q6.終着駅に到着しても起きない【ゼロス】どうしますか?
ファ:「そのまま待ち続ける」。きっと通報されマスね。

Q7.やっとお目覚めの【ゼロス】ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
ジェ:「女ならキスしt・・・(殴!)」。完全に犯罪者ですねー(笑)

Q8.平謝りの【ゼロス】お詫びになんでもしてくれるって! どうしますか?
ファ:「それなら結婚しt・・・(殴!!)」。エリザのためなら何でもしマスよ。

Q9.もうすぐ【ゼロス】とお別れです。最後に一言
ジェ:「哀しいなぁ・・・。やっぱり結婚しt・・・(サンダーブレード!!)」。このまま牢獄にぶち込む事をオススメしますね。

Q10.次に回す5人
・文咲さん(キュウゾウ)
・yoshiくん(クラトス)
・文緒さん(L)
ファ:他にほしいひとお願いしマス。

【盲目バトン】

ジェ:今日はバトン多いですねー。
ファ:完全にバトンメインですネ。
ジェ:ここもゼロスでいくそうですよ。
ファ:そんなにも好きなんデスね。

>>いつからあなたはこの方が好き?
ジェ:「OPの流し目で撃沈。その後登場時に声で再度撃沈」。完全にストライクのようですね。

>>この方の魅力について語ってください
ファ:これはボクが語るのデスね。やりにくい・・・。取りあえず、全てが魅力だそうデス。

>>この方の属性を一言で!
ジェ:「皆に光を与える闇」。意味わかりませんね。私からすれば「変態ロリコン」で十分だと思いますがね。

>>この方の周りの人に一日なれます。誰になってなにをする?
ファ:「セレスにばっていちゃこk・・・(殴!)」。ボクには興味ない話題デスね。

>>この方のイメージカラーは?
ジェ:「赤」。それしか思いつきませんね(笑)

>>この方に似合う季節は?
ファ:「春・・・かな?」。冬っていうのもありデスね。トラウマを抉りマスけど。

>>この方のイメージフラワーは?
ジェ:「薔薇」。絶対似合いませんね。

>>最後に一言!
ファ:「大好き!!」。愛ですネ。

>>好きな人を聞いてみたい5人(お題つき)
・文咲さん(キュウゾウ)
・yoshiくん(クラトス)
・文緒さん(L)
ジェ:他に欲しい方はどうぞ。

ファ:それで今回の原因デスね。
ジェ:まったく。面倒なものを廻されたものです。

<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

・霜月様(ルル)
ファ:廻せる人少ないデス。
ジェ:ちょっと悪戯な気持ちを混めて文咲さんに返しますか(笑)
・文咲さん(ラビ)

ジェ:それでは、ネクロマンサーコンビによる代理日記はここまでです。
ファ:楽しめたなら嬉しいデスね。
ジェ:でも、最後に言いたい事があるそうです。
ファ:何デスか。
ジェ:「この二人を脳内でフルボイスにしてみてください」だそうです。
ファ:声が同じと言いたい訳デスね。
ジェ:そういうことです。

ジェ&ファ:それではまた会う機会があれば。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

Copyright c 超戯言日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]